カラフル キャラクター

2010年10月01日

k20101001-3.jpg

あれっ、もー1週間がたってしまった?

忙しすぎるのか、はたまた充実してるというのか、あれからもーっ、って感じでした。

久々に訪ねた、”ブレイズ”懐かしい顔から新しい顔まで、いい感じのキャラクターが多い。

k20101001-1.jpg

でも一番感じたのは、サーフィンのレベルアップ!初めて来たときより、目に見えてレベルが上がっていること。

テクニックがどーの、と、いうより、パワーアップしてた。

パドリング、(これって 一番重要)。サイズかあがれば、これにつきる!まして、スケールの大きな、ビーチブレークでは、

波の切れ目を狙って、テイクオフポジションが、すべてを決めるからね。

左右にシフトしながら、入ってくるやつを、ベスポジからテイクオフ、パワーパドリングは必修です。

言い換えれば、環境がそうさせてるとも言える。ポイントブレークやリーフブレークだったら、待つ位置が決まってくるからね。

パワフルで素早いパドルは、必然と備わっちゃうんだろうな。

それと集中力。北の夏は短い、素足で楽しめるのもこの時期だけ、(いい意味がっついている 笑)

もーひとつ、おもいっきりがいいこと。サーフィンするには水温が暖かくて、天気がよくて?、、、ハッピーホルモンがガンガン出てるとき!

そーです、”ワイプアウト”!!!ビーチブレークの最後、無難にプルアウトで、まとめるのジャーなくて、思いっきり、”いく”!いっちゃうんだろうけど(笑)

荒削りのところ、大事です!失敗しても何度も何度も繰り返しながら、体で覚える、サーフィンこれしかないですから?。

冬は水温が極端に下がり、ドライスーツやら不自由なギヤーを強制されている。そんな奴らが、この時期一気に解放される!

サーフィンは爆発だっ!!!!!!!!!!(笑) やれるときは心の底から楽しんでください!そして、そのときは、また混ぜてください。

k20101001-2.jpg

北の奴ら恐るべし。
k20101001-4.jpg

クリックよろしく!!

banner_02.gif  surfing80_15.gif



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.kooks.jp/bin/mt-tb.cgi/858

コメント

投稿者 奥山禎浩 : 2010年10月02日 18:17

出川さん、kooks のトップに車の写真載せていただきありがとうございます、北海道のサーフショップ ブレイズで握手をしていただいた時は、これが神の手とよばれる職人の手なんだと、感激しました、また、北海道にいらしてくださいね。

投稿者 でがわ : 2010年10月03日 12:03

奥山さま。いやっ、びっくりしました!!!正直かったるい、なんて思っちゃうときがあります、今後そんなときは、あのボンネットを思い出して、がんばりまーす(笑)!!!!

投稿者 トミ : 2010年10月03日 19:52

出川様
自分の写真を載せて頂き、大感激です。正直ほろっときました。
それとバイクレースいいですね~。ワルガキの頃、限定解除してZ2改でカッ飛んでいた頃を思い出しました~。これからも出川様の遊び心を見習い良いサーフィン人生が送れるようがんばります~す!

投稿者 でがわ : 2010年10月04日 09:50

トミ様。Z2でしたか(笑)日曜日はTVで流れていましたが、やはりライブには勝てない、あの興奮はつたわってこなかった。サーフィンとて同じ、やっぱ自分でやるのが1番(笑)実感しました。