一足お先に

2010年08月10日

k100810-1.jpg

涼を求めて、ちょいと北まで出かけて参りました。

N 37°16`46" E140°58`・・・付近です。

ちょっと前、鹿島におじゃましたときの、水温の低さにビックらこいた小生でしたが、こちらも負けず劣らず、氷水の様でした。

k100810-3.jpg

もーかれこれ、20年ぐらい前にきたときは、確かトランクスで、楽しめたのですが、海流の影響か、手足しびれ系の水温でした。

幸いロングジョンを車に放り込んでおいたので(はだかでやりつもりだった)・・・

でも、ゲッティングアウトで胸元から、バッチリ入り込んできた氷水。

そして、カチコチの体で、一発目パーリング!(笑)

なんとか20分がんばりました。まさに年寄りの冷や水(使いどころが違うかもしれませんが、言いたい事は伝わったと思います、よろしく!)

k100810-2.jpg

当然、下調べなしの行き当たりばったり行動、夜のとばりのおりる前に、オートキャンプサイトに、本部を置く事になり一安心。

周りは、バッチリお決まりアウトドアー風味でしたが、我が本部は、テントすらなく、友人のバイクの間にシートをふんじばって、夜露対策、これに、いただいた、

k100810-4.jpg

GIベットに夏用SPバック、快適!!!!むぎの麦茶割りで、天にも昇る気分(笑)それに車中にほっぽってあった、ジミースミスのキャットをシャカシャカと、

いい感じで、知らぬ間に昇天でした!

ここで”キャンプの心得”

一つ あまり道具を揃えすぎない事、なんとかMANなる、同じ柄のテントがむなしい(笑)緊急時御上から配られた、配給ものに見えてしまうのは小生だけだろうか?

一つ そこに、洗濯物、そして、一斉に煙が上がると、何年も定住しているのではないかと・・・(はいっ、よけいなおせわです)

あるもので工夫、これですよ、なーんて勝手に盛り上がりながら、あ?、これでかわゆいこでもいたら・・・なんて星空見ながら妄想、

暑い夏、こんな涼の取り方もええな?、おしまい。

クリックよろしく!!

banner_02.gif  surfing80_15.gif



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.kooks.jp/bin/mt-tb.cgi/844

コメント

投稿者 みね : 2010年08月10日 22:47

DEGAWAさんでもパーリングするんですか??????