78年の種子島

2007年03月14日

わっ!この写真、29年も前のやつ。

img0571.jpg

東京から、いや川崎からかな?日本カーフェリーにて、九州の日向まで。そこから車で南下、宮崎市を抜けて、都城へ。さらに鹿児島まで降りて再びフェリーで目的地、種子島まで奇想天外なサーフトリップ。
今になって思い出せば、何ともバラエティーなメンバーだった。日本カーフェリーのプロモーションツアー種子島は、はじめて訪れる場所。期待に胸が膨らみすぎて、はめを外し関係者にご迷惑をかけた記憶が強く、滞在中、小さな波にサーフィンをしまくった思いではない(飲んでばっかり)。
我々の車は、鎌倉の川南 活両国の岡野孝親鎌倉の矢野一成、それに私だ。
運転は免許取りたてで、年下の矢野が終始ドライブを、先輩より仰せつかる事になる。車4台にバス一台のご一行様は、道中、信号に捕まる事を嫌い、強引な運転をしいられる事になる。免許取りたての矢野は目をまんまるにして、交差点を通過(もう時候成立)しなければならない、前途多難な日向出発となり、ついには帰り道、他の車が都城警察で捕獲とあいなった。良い波はもちろん、はめを外した脱線は、永遠の記憶となって残るのだ。

img0551.jpg
波がなければ、宴会だっ!矢野一成(昨年癌との壮絶な戦いの末、石垣島にて死去)岡野孝親、そして私。

img0561.jpg
ご存知マメに、平塚の磯崎トミー、矢野一成。

img0681.jpg
川南 活、風呂場にて、見りゃー分かリますよね。

↓種子島に興味のある人も、こちらをクリック!
banner_02.gifsurfing80_15.gif



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.kooks.jp/bin/mt-tb.cgi/47

コメント

投稿者 ポンガ : 2007年03月14日 12:38

出川さん、初めまして・・・いつも興味深く拝見させて頂いてます。
私元々東京出身現在福岡在住にて、サーフボード専門のリペアショップを営んでおります。
9年程前まで種子島に8年弱移住してたので、灯台下の写真に懐かしく反応してしまいました!
ショートからロングに変えた時、最初に乗ったのがVボトムがきついN.B.のDK-1で、今でも大切に楽しく乗らせてもらってます。

いつまでも素晴らしい板作り続けて下さい^^!

投稿者 でがわ : 2007年03月14日 15:53

ボンガさん、あれ以来種子島へは行ってませんが、変わったんでしょうね。

投稿者 ポンガ : 2007年03月15日 12:06

私が移住した当時は既に、あの写真のとなりの浜に就職をした某リゾートHがあり、出川さんが行かれた時には無かったものと思います。
私が移住している間にコンビニも出来始め、今は移住者も多く様々な店があるようです・・・今の所海への人工物投入は少ない方で、条件さえ合えばパーフェクトウェーブ健在です!

ちなみに出川さんが種子島画像アップされた3月14日は、私の48回目の誕生日でした・・・正に偶然でした^^!