サーファーのシンプルマインド

2007年02月15日

79年の四国です。
img0911.jpg

先の写真は74年のサーフロッジイクミのものですが、それから5年後、鎌倉の奥田 哲とサーフトリップに出かけた時のショットです。鯛の浜で楽しんだ後の、満足げな表情にサーファーのシンプル(単細胞)なマインドを、今になって感じます。左から奥田 哲、松原真一、そして私(出川三千男)です。バックの車が時代を感じさせますがなんだっけ、この車?(日産の・・・・解った方は教えてください。)
この日は、肩?頭のサイズを気の合った仲間だけで、堪能しました。

img0921.jpg

私たちはそれでも飽き足らず、写真上の布島めがけてパドリング開始。かったるさを忘れて再び波乗り開始。腹がへってきたことでようやく我に返るまで、サルのXXXX状態でした。

ところで地元、松原真一サーフガイドの、その日の予定はきっちりしたもので、どこで何を食べるかに始まり、昼寝のポイントまで決まっていた。鎌倉からやってきた、予定の立たない”いいんじゃないの?”サーファーとしては、戸惑いもあったが、彼の仕切りのおかげで、我々は、ボーッとしながら車の窓越しに、太平洋を見下ろす絶景を楽しむ事ができた。

シンプルなサーファーマインドの人はこちらもクリック!
banner_02.gifsurfing80_15.gif



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.kooks.jp/bin/mt-tb.cgi/27

コメント

投稿者 石黒広作 : 2007年02月15日 12:53

出川さん、こんにちは!

今日は1979年のお写真ですね。う~ッ~ん、渋ッ!
正直、写真を見た瞬間、映画Back to the futureでマーテイ(Michael J.Fox)が手にしていた一枚の家族写真を思い出しました。
僕は当時19歳。僕には写真に写る皆さんが波乗りが大好きなお兄さんって感じがして和みますね。

車はスカイラインのハッチバックではないでしょうか?
分かりません・・・

投稿者 hama : 2007年02月15日 15:57

車はスカイラインワゴンでは?
多分

投稿者 SundayBeach : 2007年02月16日 00:07

初めまして  
いらっしゃいませ

いらっしゃいましたね、本格的な方が、お待ちしておりました。
(いきなり43位ですよ、あっという間にに上位でしょう)

「出川三千男より~最初はみんな初心者だった」を見てさっそくクリックさせて頂きました。
とてもノスタルジックで楽しいです。

KOOKS 最初はみんな初心者だった を忘れずにいたいです。

これらからは毎日が楽しみです。

投稿者 石黒広作 : 2007年02月16日 19:21

こんばんは!

そうですよねー、ハマさんの言う通り、スカイランのワゴンだと僕も思います。
お尻の斜めに上がった長~い車体とパッと見アメ車が良かったですね。

懐かしいお写真、嬉しいです!ありがとうございました。

石黒広作

投稿者 でがわ : 2007年02月17日 08:06

そーか、スカイラインのワゴンか。思い出した、よくわかりましたね。

投稿者 でがわ : 2007年02月18日 22:40

すいませんね、ブログの遊び方が分からなくて、ご指摘を受けまして、こーやって、コメント返して遊ぶそうな、ようやく理解が出来ました。そっかスカイラインのハッチバック、本人に確認取りまーす。

投稿者 degawa : 2007年02月22日 20:53

SundayBeachさん
またお寄りください。