2丁拳銃

2007年11月23日

degawa_w_gun1.jpg

以前ちょろっと紹介しましたが、久々の短いサーフトリップに出かけて参ります。
今回の旅のお友は、長年サーフィンで苦楽をともにした級友たち(後ほどメンバー紹介はさせていただきます)です。同窓会の様子を呈してきた今回のサーフトリップ、メンバーのキャラの濃さに、今からハラハラ、ドキドキしています。心配事は沢山あります。まず第一に団体行動が苦手なお方ばかり、ツアコンの予定通りに事が運ぶか・・・よその国で法律がきちっと守れるか(笑)、仲間割れを起こさないかとか、おそらく気苦労耐えない、びっくりツアーになる事間違いありません。


まっ、しょせんサーファーですから、程よい波があれば問題ありませんが・・・海で放し飼いにしておけば一日中かけずり回らせ、たらふく食事を与え、アルコール消毒すれば、たいていのお方はバタンキューになるはずです。反対に波が無い場合は悲劇です(笑)これは大問題になります(過去の歴史から観ると)。ところが、現地からの情報によれば、バッキンバキンに波が割れているとの事。浅いリーフに、グルグル巻き波に、果たして無事に生還できるかという不安が持ち上がりました(笑)。


ミクロネシアの小さな島、ノースショアーと同じスウェルを受け入れるリーフ。この時期いつ炸裂してもおかしくないのである。しょうがない、わたしも準備を余儀なくされた。いつもだったらプロダクションのボードを店のラックから引っ張りだして、それ一本で済ませますが、今回の相手は相当手強いらしい、丸腰で現場に行く訳には行かない。ボードをちょっと固く、重めにしたかったので、3ストリンガーの7?0と7?4をつくりました。出発前のドタバタで仕上げた、2丁拳銃、これでだめだったらあきらめまーす。
この決闘の様子は現地から、レポートしますのでお見逃し無く、ではお楽しみに。


クリックよろしく!!

banner_02.gif  surfing80_15.gif



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.kooks.jp/bin/mt-tb.cgi/359

コメント

投稿者 マコト : 2007年11月23日 14:23

ひょえーーーかっこいい板!!
楽しみ!!

投稿者 海人21面相 : 2007年11月23日 14:48

出川氏へ
少額年金、ヒザ腰専門サーファーにとっては、BIGWAVEの報告の後ではコメントしずらいので先にコメントしておきます。出川氏得意のシェープラインのサーフボードですね!この手のサーフボードのシェープ相変わらずうまいですね!年ですので気おつけて!!
イーグルス買いました。しかし2枚しかなかったので字が見えにくいのでとりあえず新しいほうを買いました。店員さんに聞いても多分わからないと思うので今からフアンです。

投稿者 sato : 2007年11月24日 10:55

深?いボトムターンが目に浮かびます。
お気をつけて、そして楽しんできて下さい。

投稿者 佐々木タカシ : 2007年11月25日 14:53

出川さん・渋いっ渋すぎます

私も出川さんの様なかっこいい拳銃がほしい。

いつも憧れてます。ホノルルジャンキー

投稿者 マーボー : 2007年11月26日 10:56

Yapですか?

投稿者 いしぐろ : 2007年11月27日 00:09

出川さん、こんばんわ!

5月26日のお題「スワローテール」に写るお写真の五枚目に注目してしまう、僕。

写るは出川さんと4種類の板。

203センチのビーチ用。
206センチの稲村ヶ崎のアウトサイド、インサイド、カブネ用。
203センチの1976年の全日本プロで入賞した板。
217センチのカブネ、稲村ガ崎のビッグウェーブ用。

31年経た「今の手削り」を見れる、この悦び!

ありがとうございました!