1971年4月

2007年10月18日

1111img009.jpg
1971年4月

と、写真の裏に書いてありました。
あっ!思い出した。初めて海外に出たとき、ハワイへ初めていったとき。3ヶ月の滞在を終え無事(笑)羽田に帰ってきたときの写真です。


ホノルルのアロハタワーでは本当に盛大な見送りを受けました。私の首では「もうかけられません」ほどの、本物のレイ、心にビリビリくるほどの握手を受け、女性群からは感動のキスを受けました、がら空きの JALの707に乗り込みました。スッチーがびっくりしてました。レイの数に!だから私はスッチーに分けてあげました。それほどのレイの数でした。


ヤッー、それからの羽田までの、空の旅、快適だった事今でも鮮明に覚えています。スッチーを従えて王様気分のエコノミーライフ(笑)。機内ずっとプルメリアの香りが途絶える事が無かった。はかり知れない苦労を経験した日系2世3世の人がくれた、サーフィン小僧へのホスピタリティー。ちょっぴり目頭があつくなった。羽田に降り立っても消えないプルメリヤの香り。向かいにきてくれた、友達の首にその思いをかけてやりました。泣ける話じゃないですか(笑)


クリックよろしく!!

banner_02.gif  surfing80_15.gif



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.kooks.jp/bin/mt-tb.cgi/328

コメント

投稿者 ドンガバチョ : 2007年10月20日 17:42

出川様、お写真の方々のお名前当てクイズ、発表します。
左から、マーちゃん、みッちゃん、シンゾウさん、チビタさん、
エイコちゃん、そのうしろイソベさん?平井のカッちゃん、
松本おやじ、だれかしらその後ろの人?

投稿者 Sanami : 2007年10月21日 06:42

はじめまして。私は今、サンディエゴのデルマーからこのコメントを書いています。
このブログを見つけたのは、2日前なので全部は読みきれていませんが、おもしろく読ませていただいています。 
出川さんは、双子のビッグウエイバー、 マイケル&ミルトン ウィリスをご存知ですよね。20年くらい前に日本で一緒だったころがあるかと思います。
私は、彼らとサンディエゴで一緒に仕事をしたり、サーフィンを教えてもらったり、パーティーしたり、、、しています。
出川さんのブログに書かれていることを読んで、彼らと共通する感性がたくさんあると思いました。
彼らは元気で、サーフィンも人生も楽しんでいます。

今年の冬は日本に滞在する予定なので、出川さんのお店にもいかせていただきたいと思っています。お会いできたら、とても嬉しいです。

では、またブログを楽しみにしています。

投稿者 でがわ : 2007年10月22日 09:48

ドンガバチョ様。左から、まーちゃん、私、しんぞう、ちびた、えーこちゃん、かどきのがまちゃん、みやもと、いくおちゃん、松本おやじです。右の白いものは、ピコ ストリートのサーフラインの隣で発泡していたベネットフォームを持ち帰ったものです。ちなみにこのフォームでシェープしたが、71年の全日本のウイニングボードです。

投稿者 でがわ : 2007年10月22日 09:54

Sanami様。世界中どこでもサーファーの持つ感性はかわりません。言語こそ場所によって違いますが、価値観は何も変わりません。だからどんどん友達が増えちゃう、キーピンタッチが大変です(笑)ぜひお寄りください。