ニューモデル

2008年02月15日

080215-2.jpg

毎年この時期はシーズンインとして、新しいモデルが出来上がる。
添田博道とコラボし、モデルシェープのサプライをしている”DUAL SHIFT ”からテストボードが上がってきた。
今年は新素材を使用し、よりシェープボードの乗り味に近づく事に開発テーマを置いた。
スタイロフォームとエポキシのコンポジットは、ウレタンフォームの物に比べ、固くしなりがいまいちであったが、センターにストリンガーを採用することで、適度なしなり感を持たせる事が出来た。


もちろん従来からの特性である、パドリングの軽さは失われていない。テイクオフの早さはサーフボードの命。
力の無い女性や、初心者でも、僅かな慣れで、波を捕まえる事が出来た従来のエポキシボードだが、エポキシ特性の固さが、少し遊び方を覚えた進歩組には、波の力をダイレクトに受けすぎ、コントロールに神経を使う事を強いられた。


写真の9’1”はボード原型は昨年来の継続。ニュー素材による、上記の特性変化は、素性の良さも相まって、あらゆるコンディションでの仕様が可能だ。エポキシは固くて、しならない。結果、スムーズに曲がらないは、今回の素材で、フォームボードに一歩近づいたと言える。素材技術の進歩には毎年驚かされるが・・・後は、自らの腕をどーやって進歩させるか一番難しい課題のみだ(笑)


クリックよろしく!!

banner_02.gif  surfing80_15.gif



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.kooks.jp/bin/mt-tb.cgi/497

コメント

投稿者 Takayuki : 2008年02月15日 21:34

めちゃめちゃ☆欲しいです。

ニューモデル☆カッコいい~~ッ。

(><)/☆

投稿者 Takayuki : 2008年02月16日 19:10

是非、実現したいです。三股さん、今でもバリバリです。お話、聞いてみます。 ありがとうございます。

投稿者 ken : 2008年02月16日 19:57

So cool!!!!! 8feetを含め全モデル想定されてるのですか? 近くで見てみたいです。

投稿者  でがわ : 2008年02月19日 12:37

takayuki 様
三股に宜しく伝えて下さい。もう少し暖かくなったら、遊びに行きますよ。