アロマプレッシャー

2007年06月28日

サーフィンをぶっとーしでやっちゃうと、その後、体はバリバリにこわばって、肩こりのような症状になった事ありませんか?波が良いと、ついもう一本、それも良いのをゲットなんかしちゃうと、くたくたなのに、沖に向かって腕が勝手に動いちゃう。欲張りなのか、ハマっちゃったのかはわかりませんが、とにかく後の事は考えず、100%力を出し切ってしまいます


その後は悲惨です。体はポッポと熱ごもり、シャワーを浴びたぐらいでは、クールダウンしてこない。ストレッチをすれば良いですって?そんなんじゃおさまらないくらい波に乗ってしまいました(笑)。
くたくたで我が家到着、がんばってシャワーはなんとかこなし、乾いたのどを潤す、ビールです、空きっ腹にこれが追い打ちを掛け、軽くしとけば良いのにしっかり、ディナーをたいらげる。


いけないとは知りつつも、禁断のレイジーパターンは、アスリートや自然快適生活をストイックにやられているお方からのきつい視線を感じるも、負けちゃう意思の弱さが、人間らしいべーなど、へりくつ並べて、40年以上サーフィンしてきました。


その結果は発表するまでもなく、最悪です。腹は勝手に出てくるは、膝だの肩だの、最悪の状態。

1_DSC1165.jpg

そんなときに写真の神様に御会いしたのです。”ダニエル・マードン ”フランス人。
フィジカルセラピストという良くわからない肩書きに、どうでもいいから早く、固くなった身体、どうにかしてよ!半分開き直って、スッポンポンでマッサージベットに付くと、リンパマッサージが始まる、最初チョット痛かったけど、知らぬ間に寝てしまい、気がついたときはすでに60分が経過。ボーットして起き上がると、カチコチだった体が、すっきり!この手のものは人によって、相性があると思いますが、私にはバッチリでした。
これ以来、彼は私の数いる神様の一人になりました。(笑)
アロマプレッシャーに興味のあるかたは、彼のサイトをチェックしてください。
http://www.aromapressure.jp/

私の身体はバッチリだという人もクリックよろしく!!

banner_02.gif  surfing80_15.gif このエントリーを含むはてなブックマーク



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.kooks.jp/bin/mt-tb.cgi/186