人生色いろ?

2008年10月09日

この世の中、色が無かったら、さぞかしつまらないであろう。

ものくろテレビに、モノクロ写真、モノトーンのファッション、車もすべて白か黒の組み合わせ。窓の外を見渡してもすべてモノトーン、刺身定食も、牛丼にのせるショウガもモノトーン、夕焼けも白黒。まっ、モノトーンが嫌いな訳じゃないけれど・・・モノトーンだって立派な色ではあるが、こればかりだと飽きてしまう。


自慢ジャーないが、自身のニューボードに関して、いつも色でもがき悩み苦しむ。

そうこう迷っているうちに、シェープ上がりのボードに埃がつもってしまう。早く決めてくださいよ!と、グラッサーから連絡が来てしまう、それじゃークリヤーで御願いしま?す、そんな訳で小生はクリヤーのモノトーンが多いのだが、けっしてクリヤーがベストではないのです。私のクリヤーは、多大な時間を費やし決定を下した、ベストチョイスであり考えに考えぬいた、色なのです!要するに決められなかっただけの事なのですが・・・

人生短いっていうのに、たかがサーフボードの色ごときで迷っている場合ではないか?。

でも、こんな悩みはいいではないか。ボード選びで、色がいいですね?とおっしゃる方、それは正しいのです!

ところで、人生色いろ、と、言い残してどこかえ消えてしまった、あのお方。迷い抜いた末の決断がこんな色だったとは(笑)

08109-1.jpg

クリックよろしく!!

banner_02.gif  surfing80_15.gif



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.kooks.jp/bin/mt-tb.cgi/636

コメント

投稿者 asuka : 2008年10月09日 23:51

出川さんこんばんわ!
『熱帯魚から色をイメージしてみたら?』との教えを出川さんから頂き、熱帯魚図鑑を調べた甲斐有りました!
それにしても、デザイン画の通りに仕上がっちゃうなんてスゴいです?。
この板で鎌倉の熱帯魚と呼ばれる日も近い!?

投稿者 でがわ : 2008年10月10日 08:14

asuka様。
皆さん、色になると本当なやみますね。形は私任せがおおいですが(笑)。人は何か着ないと色が無いが、自然界の動植物の色ずかいには、はっとする事がおおい。今回は熱帯魚、次回は何んですか?(笑)