シェープセッション

2008年02月13日

わたしは、同業職(シェーパー)の仕事ぶりを拝見するのが大好きだ。
人によって作業の進め方が全然違うからね。
わたしが普通と思っている事でも、他人の仕事を見るとびっくりする事がある。
エッなんで!そっからやるの、そんなんで傷つかないの、とか、新しい発見がある。

20080213-1.jpg

そして最も興味があるのが、各人の考え方だ。ボトムデザインにしても、コンケーブを賞賛する人もいれば、最悪だと言う人もいる。もちろん使う用途、場所が前提の意見なのだが。じゃーどっちが良いんだて?事になる。どちらも良いし、どちらも良くない。ナーンだ答えになってないじゃんか!すいません。

20080213-2.jpg

だから答え探しの旅に出て40年も経っちゃったんですよ。ロッカーのきつい板が良い感じの時もあったけど、フラットなロッカーがすごく調子良かった時もあったりして。じゃー神様にお願いして決めていただこう、そこで絶対なるカリスマの登場なのですが。今度は、どー見ても自分のレベルとかけ離れていたり、サーフィンの遊ぶ環境が違ったりで、それ又答えになりにくいのです・・・。

20080213-3.jpg

わたしに遅れる事、数年、同じく答え探しの旅に出た写真の男。親友の”ちびた”こと小林正明がシェープルームにやってきた。
あれも良い、これも捨てがたい、と、うなる優柔不断の誰かさん(笑)とは違い、はっきりしたシェープコンセプトも持っている。
そーだ、やつをシェープセッションにさそって、アイディアー拝借も悪くないかも(笑)ただし気づかれないようにね。


クリックよろしく!!

banner_02.gif  surfing80_15.gif



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.kooks.jp/bin/mt-tb.cgi/495

コメント

投稿者 Takayuki : 2008年02月14日 19:47

是非、日向でも、セッションを!!!!

(><)/☆

投稿者 でがわ : 2008年02月15日 18:23

takayuki 様。以前KOOKsでも紹介したことのある、今は亡き矢野一成が、日向で親交の有った三股と皆集まって飲もーって!やつの最後の言葉。いつか実現したいな。

投稿者 でがわ : 2008年02月15日 18:33

takayuki 様。そーだよ言い忘れたけど、このちびた、三股が現役バリバリの頃、乗っていた板は彼がシェープしたものだよ。全日本優勝した時もちびたシェープじゃーなかったっけ。皆頂点目指した奴らだから、必ずどこかで顔合わせているはず、話を聞いてみたら面白いよ。

投稿者 ono : 2008年05月31日 19:07

はじめまして。
どなたかご存知でしたら教えていただきたく存じます。
現在サーフボードに使われるウレタンフォームのメーカーの求人をさがしているのですが、メーカー名や場所等何かご存知の方おられませんでしょうか。