CLARK FOAM

2011年01月04日

k20110104-3.jpg

長年慣れ親しんだ、サーフボード素材の定番として、50年あまり業界を席巻してきた、クラークフォーム。

廃業してからも、個人のストックとして手元にあったが、それもそろそろそこをついてきた。

そんな素材持ち込みシェープのオーダーが、今年の初荷となるとは・・・

店で、長さ幅を決め、あたり線をフリーハンドでけがき、後はシェープルームへ持ち込み本格シェープ。

昨年来からやり残しのハンドシェープ、小生のエンジンがかからないのが、この時期の心配事。

さっ、いっちょここは、自己暗示をかけて、ほこりまみれにならなくては・・・

初シェープ!!!!!

k20110104-2.jpg


クリックよろしく!!

banner_02.gif  surfing80_15.gif



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.kooks.jp/bin/mt-tb.cgi/874

コメント

投稿者 いしぐろ : 2011年01月04日 23:01

「ウァ~、クラークフォーム!」
底をついて来た、とは「ウ~ン!」

独り、力んで考え込んで頭空っぽ。
「ウァ~、じゃない!」その前に挨拶。

「明けましたおめでとうございます!」
「今年も宜しくお願い致します!」

今年も出川さんにシェープをお願いします。
宜しくお願い致します。

ありがとうございました。

投稿者 takayuki aihara : 2011年01月06日 20:01

 あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくおねがいします。
 
 クラークフォーム☆ 嗚呼、懐かしい。私も1996年2月カリフォルニアトリップに行ったときに工場の中まで入ってカメラで沢山撮影した記憶があります。しかし帰国してヤキマワシしてみると。。。なんとフィルムがX線かなにかで全部ダメになってた記憶も鮮明に。。。昔はまだフィルムが全盛期で、よくヤキマワシなんてしていましたwwwwその思い出深いクラークフォーム☆
まさかなくなるなんて思ってもいませんでした。いまでは、ビンテージ☆貴重な存在に!!クラークフォーム☆でムーンライトグラッシング☆なんて。。。おませな言い回し。嗚呼、懐かしい。

時が過ぎるのは本当に早いものですね。私の尊敬する出川三千男様あっという間に!!!!
☆お誕生☆おめでとうございます。
今年もよりよい年であります様に^^/☆☆☆

投稿者 トミ : 2011年01月08日 00:05

出川様:あけましておめでとうおざいます。
先日の供養のページを拝見しました:元旦から6まで友達数名でバリに行き、そのときエアポートリーフで(頭サイズ)友達の板がテールから半分後ろ折れてしまいました(幸い怪我もなく)。その板は長年現地のガイドに預けっぱなしだった板で友だちはその板に向かって「長年バリに預けていたから、きっと日本に帰りたかったんだよね!」とその板を大切に持ち帰りました。
まさしく:板は単なる道具ではなく大切なパートナーなんだとあらためて思うことができました。
だから出川様にせっかく作って頂いた板をこれからも大切に乗り続けて行きたいと思います。

投稿者 でがわ : 2011年01月08日 11:18

石黒様、まだしばらく寒そうですな、カイパン サーフィンし過ぎで、腰が痛い。新品ウエットもゲットしたので、天気のいい日、やりましょうか?エンジンがかかりません、セルが壊れたみたい(笑)

投稿者 でがわ : 2011年01月08日 11:23

AIHARA様。キャピストラノのクラークまでいきましたか、暖かくなったら、事故から立ち直った、T君と遊びにいきたいです。

投稿者 でがわ : 2011年01月08日 11:29

トミ様。最高!最高!と、ばか騒ぎのカイパンサーフィンしてたら、こんなの発見してしまいました。楽しさの裏側、光と陰とでも申しましょうか、ボードビルダードして複雑な気持ちになり、紹介しました。