とどのつまりが・・・

2007年06月18日

ちょいと、ウンチクたれてみようか。
サーフィンて突き詰めると所詮は、自己満足
自身が気持ちよく楽しめれば幸せなんだろう。違いますか?
私はそうなんですが。今日の波は最高だった、知らねーよ、俺は今日やってねーよ、バッカだ?グリグリに巻いていて・・・近年無いスゲーっ良い波だって。だから知らねーてば、俺は今日仕事で一日車で、駆けずり回ってたの!勝手に言ってろ、俺もう帰るからな!!!!


サーフィンをやらない人には訳の分からない会話ですが、これってサーフィンの本質ズバリ付いてませんっ?
その波が最高じゃー無くて、貴方様が最高だったんでしょ(笑)もちろん否定なんかする気はありません。100%私もこれに分類されるサーファーですから。

だからサーフィンは他のスポーツとちょっと違う扱いをされているのかも。
人間、誰でもナルシズムを持ち合わせてるもの、初心者だって、その日の自分のサーフィンを振り返れば、何かしら、イケてる自分が存在する。はい、もちろん私もです(大笑)
競技は別として、その日のスコアーは自己申告だ。だから運良く、その日最高の波なんかゲットなんかしたら大変である。仲間にメールしたり、電話したり、疲れなんか忘れて、最高!最高!だっ!

俺はこんな事ぐらいでは、満足しないお方だって、クールに構えては見たものの、風呂上がりの後、本日のサーフィンを振り返ったりするはず(私がクールやってる時の経験からわかります 笑)。
ここで勘違いされては困るのが、自己満足イコール、自分勝手、これ困ります。周囲の雰囲気も感じ取って下さいね、

img3761.jpg
自己満足中の私。

最高!の自己満足の一言でクリックよろしく!!

banner_02.gif  surfing80_15.gif



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.kooks.jp/bin/mt-tb.cgi/173

コメント

投稿者 Bonzer : 2007年06月18日 10:21

うぉー!

この先、連続で見たくなるショットですね。

波乗りはまさに自己満足と私も思いますが、周りがウォー!とか反応してくれるともっと気持ちいいですね。

快感の記憶を牛のように反芻して、お気に入りの音楽聴きながらグラス片手に一人でウットリ、ニヤニヤ。周りから見れば気持ち悪いかもしれませんが、自分の世界に入り込んでしまうのも有でないでしょうか?

投稿者 でがわ : 2007年06月19日 09:24

ボンザー様。その通りですね、余韻もサーフィンの楽しみの一つです。